16 Game Win Streak

止まらないセルティックス。

開幕2連敗から。16連勝でアンストッパブルです。

16勝目のダラス戦ではオーバータイムにもつれ込みながらも勝利。

顔面骨折覆面カイリーは47点。

f:id:hooptpics:20171122115757j:plain

 

ウォリアーズ戦などでは邪魔でフェイスガード後半外してましたが、もう慣れたんですかね。

しかし圧巻です。

リーダーとしての風格も十分。とにかく個人プレイで引っ張る、というより全員バスケのセルティックスを良い形で牽引しているかと。クロスオーバー、3P、ペリメーター、ドライブからのダブルクラッチ、どれも安定していて、スタッツ以上に要所でゲームを引き締めていますね。いまMVPに最も近いのは、ひょっとするとアテトクンボ、ハーデンではなくカイリーなんじゃないかと。

 

いまセルティックスのゲームを観ると彼が移籍したかった、やりたかったバスケットボールはこういうことか。というのが何となく伝わります。

開幕前はキャブスに残ってほしかった私ですが、今ではすっかりセルティックカイリーのファンになってしまいました。